スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一富士二鷹三茄子☆

2011.01.04.23:56

本年もこんばんみっ(≧∇≦)☆
 
 
初夢なにを見ました?
 
 
私は~
 
 
 
 
 
 
 
( ̄∀ ̄;)
 
 
 
なんだっけ?思い出せない
 
 
そういえば今日の朝食は…( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
ねーねー☆
 
初夢でさ。一富士二鷹三茄子って見ると縁起が良いって言われてるけどさ
 
 
 
富士山と鷹は何となく想像出来るけど
 
 
茄子って!
一体どういうシチュエーションで登場するわけ( ̄∀ ̄;)?
 
 
 
 
パターン1
母「ご飯よー」
 
私「うぁ、今日はご馳走だね茄子の炒めものと茄子の味噌汁それに茄子のお漬け物だー」
 
 
 
 
…こんな感じの夢を見ればよいのか?
 
 
パターン2
悪い人「はははっ!この地球は我が手にある!もう誰にも邪魔出来まい!!はははっっ」
 
私「誰か、誰か助けてー」
 
?「まていっ!」
?「地球の平和を乱す悪しき輩めこの私が成敗してやる!」
 
悪い人「なんだとぉー!キサマごとき…ぐあぁっ」
 
?「お喋りなやつだな…でやっ!でやぁ~っ!!」
 
悪い人「ぐっ、ここはひとまず退散だ…」
 
私「ありがとうございます。あの…どうかお名前を…」
 
?「名を名乗るほどでは…そうだな…」
 
?「私の名前は茄子だ困った時には私を呼びたまえ…でわ」
 
私「素敵なお方」
 
 
 
 
 
こんな感じか?
 
 
 
 
 
 
うん。もうやめよう。。
 
 
 
 
 
 
誰か茄子の夢のみかたを教えてください(笑)
 
 
 
 
PS
年賀状くださったみなさまありがとうございました
 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

麻婆茄子

2011.01.05.01:59

初夢は…、まだ見てないや(笑)
確かに茄子の夢って言われてもねぇ、初夢どころか普段も茄子の夢なんか見ないよね(*_*)
一度でいいからパターン2みたいな夢を見てみたい(笑)

No title

2011.01.06.00:37

ウィキペディアによると駒込富士神社周辺に鷹匠屋敷があり、駒込茄子が名産物という川柳からきているとか。
一富士二鷹三茄子の後は四扇五煙草六座頭と続きます。

ちなみに私も初夢は覚えていない・・・・w

管理人のみ閲覧できます

2011.01.06.10:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりちゃん☆

Author:きりちゃん☆
声優:
洋画吹きかえ
・心霊探偵ホーンテッド 
ジェス役
・スペースハザード 
ノーラ役
・レディーエイジェント 
・ナイト オブザ ウルフ 
・HACK ~切り刻む~ ピンキー役
・モンスターデッド
・ブラックアウト ケリー役
・明日の私に着替えたら
アレックス、モリー役

アニメ声優
・CLANNAD ~AFTER STORAY~ 女生徒E

PCゲーム
・Another Day

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
