スポンサーサイト

--.--.--.--:--


地デジか…☆

2011.04.11.16:53

こんばんみっ☆
 
 
 
 
皆さん地デジ化してますか?(セコム風に)
 
 
 
 
 
 
 
っていっても私は別に地デジ化キャンペーンやってる訳じゃないんですけどね
 
 
 
 
実は私まだアナログ放送なんです
 
 
 
 
これでもかってテレビ画面の端っこに「アナログ」って表示されてます…(-_-#)★w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかってるよ
 
 
 
 
 
 
あぁ☆チューナー買いに行かないとなぁ~
 
 
 
 
 
でも私機械がちょっと苦手なんですよね
 
 
チューナー買ってきても接続出来なそぅ( ̄∀ ̄:))(爆) 
 
 
 
 
 
 
 
 
って事で私の地デジ化は進みそうにありませんきゃっ
 
 
 
じゃぁ…仕方ないのでこのテレビで何かを受信しよう
 
 
 
うーん☆この上に付いてるのってアンテナなのかなぁ?地デジアンテナではなさそうだ…
 
 
 
 
 
こないだ歩いてたら電気屋さんに置いてありました
 
 
これって噂に聞く叩けば治るテレビですよね(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
叩けば治るなんてある意味画期的かも(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろのななみちゃんが可愛い
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.11.23:47

うちも今のところはアナログです。
一応、地デジアンテナを買ってみましたが、強電界用アンテナだったので、映らないチャンネルもあって、また新しいアンテナを買わなければなりません。

ちなみに、チューナーを買うぐらいだったら、新しいテレビの方がいいかもしれません。
値段はそれほど変わらないと思いますし、チューナーの方が接続はめんどくさいです。

地デ鹿

2011.04.12.03:02

自分のとこは地デジ化済んでますよ!
地デジ化にしたおかげで今まで観られなかったチャンネルがいろいろ観られる様になってよかったです。

地デジチューナーはホームセンターとか電気屋で3980円ぐらいで売ってたよ、きりちゃんの家のアンテナがUHF対応ならテレビに挿してあるアンテナをチューナーに挿し代えて、チューナーからテレビに赤、白、黄のコードを繋げればOKです。
もしUHFのアンテナが付いてなければ新しく立てなきゃだめだけどf^_^;
これで一応地デジが観られる様になるけどちゃんとハイビジョンで観るには新しくテレビを買わなきゃダメだけどね、ここはお財布と相談してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

2011.04.12.10:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりちゃん☆

Author:きりちゃん☆
声優:
洋画吹きかえ
・心霊探偵ホーンテッド 
ジェス役
・スペースハザード 
ノーラ役
・レディーエイジェント 
・ナイト オブザ ウルフ 
・HACK ~切り刻む~ ピンキー役
・モンスターデッド
・ブラックアウト ケリー役
・明日の私に着替えたら
アレックス、モリー役

アニメ声優
・CLANNAD ~AFTER STORAY~ 女生徒E

PCゲーム
・Another Day

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
