スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ことば☆

2011.04.28.01:02

こんばんみっ☆
 
 
 
 
昨日オーディション受けてきたよー
 
 
 
 
新しい事務所に入ってから初めてのオーディションだし
受かりたいな
 
 
 
 
 
ってか受かれぇぃ(≧∇≦)!
 
 
 
 
 
 
 
どうか私に清き一票をっ!(≧ヘ≦)
 
 
 
 
 
 
…って小学校とかの生徒会長決める時によく言ってたなぁ~大人になってから使ってないかも
 
 
 
 
 
そう考えると「言葉」って沢山あるし、日本語って季節を表す言葉があったり使わなくなった素敵な言葉ってありますよね(=゜-゜)
 
 
 
 
 
 
こないだチラッとみた森鴎外さん?(だと思う)の小説の一節に「麦秋の頃…」
 
 
って一文があったんだけど
なんかただ「秋」って書くよりより詳しい時期か判断できるし
情景も伝わって素敵な感じがしますよね
 
 
 
 
 
 
 
種類はかなり違うけど他にも「不夜城」とかカッコ良ぃ(響きがね!w)
 
 
今は都会のネオン「眠らない街」みたいな意味で時々使われてますけど
本当の不夜城は夜も太陽が沈まず明るかったんだって
 
 
 
私は言葉を伝える職業をさせて頂いて(つたないですが)いるので
色々な言葉を知ってちゃんと使えるようにしておかないとね!
 
 
 
 
前進あるのみっ!
 
 
 
 
 
 
いや…振りかえったほうがいいのか?
 
 
 
 
 
 
違うな(-"-;)…省みればいいのか
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今はやっぱり前進だ
 
 
 
 
 
 
れっつごぅーー!!(゜□゜)ゞ
 
 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

前へ

2011.04.28.03:38

オーディション受かるといいね、期待してます(^_^)/

まぁ職業柄言葉はいろいろ知ってた方がいいよね、日々勉強しつつ前へ前へ突き進んでくださいね。

「不夜城」は確かにカッコいいな、あと「摩天楼」とかね、滅多に使う事ないけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

2011.04.28.11:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.04.30.01:05

オーディション受けたのですか。受かっているといいですね。

言葉は色々知っていて損はないですが、日本語って結構難しいですよね。
ぜひ頑張って前に進んでくださいw。

2011.05.04.09:14

☆票☆ヽ(▽⌒*)
プロフィール

きりちゃん☆

Author:きりちゃん☆
声優:
洋画吹きかえ
・心霊探偵ホーンテッド 
ジェス役
・スペースハザード 
ノーラ役
・レディーエイジェント 
・ナイト オブザ ウルフ 
・HACK ~切り刻む~ ピンキー役
・モンスターデッド
・ブラックアウト ケリー役
・明日の私に着替えたら
アレックス、モリー役

アニメ声優
・CLANNAD ~AFTER STORAY~ 女生徒E

PCゲーム
・Another Day

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
