スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どようの丑☆

2011.07.21.23:35

こんばんみっ☆
 
 
台風行っちゃいましたね
昨日私長靴をはいてお出かけしたのですが…
 
 
 
 
 
 
一回も傘を使わずに帰宅…………( ̄∀ ̄)
 
 
 
山手線に乗ってたら
原宿は晴れてたのに渋谷は雨でびっくり
 
 
んでもって私が降りた駅は晴れでした(笑)
 
 
もしかしてあの長靴は晴れを呼ぶ長靴だったのかなぁ?
 
 
 
私はたまたま濡れなかったけど気温も下がってるので体調管理をしつかりしないとですね
 
 
というわけで
 
 
夏を乗りきれっ栄養満点めにゅー
 
 
 
本日は土用の丑ということで
 
 
 
ウナギさま
 
ビタミンA、B1、B2、ミネラルもたっぷり
 
 
そして!
 
たまたま八百屋さんにあった「おかひじき」
 
 
こんなひょろひょろですが☆
カロチン、ビタミンC、カルシウム、カリウム、鉄、マグネシウムなども摂取できる素晴らしいお野菜なんです(≧ε≦)
 
今回は茹でて山芋と和えてたべましたシャキシャキがたまらない(^∀^)ノ
 
 
 
 
今日も美味しくいただきました
 
 
 
 
 
うんなんだか力が湧いてきた(笑)
 
 
 
スポンサーサイト

comment

Secret

saturday

2011.07.22.07:03

きりちゃんの長靴大活躍ですね(違う意味で)
今度晴れて欲しい日には長靴履いて出掛けてもらいましょうか(笑)

土用の丑の日って子供の頃は土曜日にウナギを食べる日だと思ってました、多分みんなそうだよね?^^;
ウナギにおかひじき、これでこの夏乗り切れるね、でも暑いときはあまり無理しない様にね(^_-)-☆

No title

2011.07.23.07:39

鰻はこの前食べました。
私は丑の日に関係なくよく食べますが・・・w。
でも、おかひじきは食べたことないですね。
それって、浜辺に生えている雑草では?w。
プロフィール

きりちゃん☆

Author:きりちゃん☆
声優:
洋画吹きかえ
・心霊探偵ホーンテッド 
ジェス役
・スペースハザード 
ノーラ役
・レディーエイジェント 
・ナイト オブザ ウルフ 
・HACK ~切り刻む~ ピンキー役
・モンスターデッド
・ブラックアウト ケリー役
・明日の私に着替えたら
アレックス、モリー役

アニメ声優
・CLANNAD ~AFTER STORAY~ 女生徒E

PCゲーム
・Another Day

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
